やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡1日目(その② ホノルル到着から)

こんにちは、やまこです♪

今日は「4泊6日ホノルル旅行記♡1日目(その② ホノルル到着から)」をお届します。

その①はコチラ↓

www.yamako-travel.com

 

ホテルのチェックインは15時からだったのでTギャラリアの中にあるニッポンレンタカーに、予約しているレンタカーの代金を支払いに行き、そのままTギャラリアを少しブラブラ。

 

ニッポンレンタカー写真

(レンタル当日のピックアップ方法などもこの時に教えてもらいます)

 

チェックイン時間になったらホテル「ハレクラニ」へ。

ハレクラニ外観写真

お腹が空いてたので、速攻でウェルカムフルーツをたべる。

パパイヤにレモンがついていたので、絞ってかけてみると、確かにレモンをかけたほうがすっきりしておいしい♡

ウェルカムフルーツの写真

少し休んだら、ホテルのプールへ行ってみた。

今日は泳がないけど、どんな様子か見てみることに。

雨が降ったり、晴れたりだったので、早速虹を見ることができた。

ハワイは虹がでやすいことでも有名ですね♪

 

プールから見えた虹の写真

18:30頃 本格的にお腹がすいたので、夕食を食べにいくことにした。

特にレストランなど決めていなかったので、ホテルの近くにある「ワイキキ・ビーチ・ウォーク」内でどこかに入ることに。

 

ビーチウォーク内の「ルースズ・クリス・ステーキハウス」はたくさんのお客さんで賑わっていました。

ルースズ・クリス・ステーキハウス - 熟成肉が定評のハワイの老舗ステーキハウス

 

おいしそうな分厚いお肉を横目に通過し、わたしたちは「チーズバーガー・ビーチウォーク」へ。広い店内で、すいていたのですぐに案内してもらえました。

チーズバーガー看板の写真

 

マイタイとトロピカルセンセーションの写真

 マイタイ(写真右)、トロピカルセンセーション(写真左) 各$8.95 

チーズバーガーの写真

チーズバーガー $14

大丈夫だよーバーガーの写真

イッツオールグッド(日本語で「大丈夫だよー」とかいてあった)$16.5

チーズバーガー ビーチウォーク (ホノルル) の口コミ889件 - トリップアドバイザー 

このお店は、良い口コミ、悪い口コミと分かれます。

私の感想は、パテはジューシーでおいしいけど、パンはべしゃってなっているのが気になる(笑)でした。主人は気に入ったようです。でも予約なしで入れて、お値段も安いので、気軽に入れてよいと思います!量は、食べきれないくらい多いです!(笑)

 

 

食後はワイキキの街をブラブラ。

 

日本の芸能人御用達の「88Tees」へ立ち寄る。

https://88tees.com/?lang=ja

88Tees外観写真

オリジナルTシャツやパーカなどが売られてる洋服店。

小栗旬さん、ローラさん、あゆ、ジャニーズなどたくさんの芸能人との記念写真が飾られていました。

 

日焼けスヌーピーのお店「モニ」

日焼けスヌーピーの写真

ハワイ限定の日焼けスヌーピー。お店がとってもかわいい。 

モニ店舗地図

22:00頃 散歩しつつホテルへ戻る

 

時差の関係で、長い1日が楽しめました(笑)

とりあえず、ハレクラニ快適すぎる♡