やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

陸マイラーの始め方

 


 


f:id:yamakorarara:20190924123614p:plain

 

 

さて、陸マイラーになろう!と決意しましたが、具体的に何から始めたらいいのだろう?って疑問ですよね。

まずは何より、ポイントサイトへの登録と、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を手に入れることです。

<目次> 

 

ANAマイルを貯めるにはどのポイントサイトがよいか

 

 

 ポイントサイトに登録する理由はこの2つ。

①今話題のポイ活でどんどんポイントを貯めて、マイルに交換する。

②ポイントを効率よくANAマイルに交換する

 

①の理由は、なんとなくわかると思います。

実は、②の理由が重要!

 

様々なポイントが直接ANAマイルへの交換可能となっています。

しかし、直接交換すると、ポイントの価値が半分になってしまうものもあるのです。

(10000P→5000マイル 50%)など

そこで下図のように、ポイントサイトでポイント交換を繰り返していくと、75%という高レートでANAマイルに交換することも可能なのです。

(スタートがモッピーなのは、わたしがモッピーをメインで利用しているからです)

 f:id:yamakorarara:20191002164452p:plain

 

以前からゆる~くポイ活していたので、いくつかのポイントサイトに既に登録しておりましたが、本格陸マイラーデビューを期に、新たにポイントサイトへ登録しました。

 

 

★ポイント貯める用のメイン

モッピー f:id:yamakorarara:20190924095933p:plain (以前から利用継続中)

ハピタス等他のポイントサイトも登録してみましたが、一番わかりやすくて貯めやすく、使い勝手がよかったのがモッピーです。

初月で10000P貯めることができました♪

 

★ポイント交換に必須

ドットマネー f:id:yamakorarara:20191002164746p:plain

モッピーポイントをANAマイルに75%で交換するには、どっとマネーを経由するので必須登録です。

 

モッピーから「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」に申し込む!

 

モッピーポイントをANAマイルに75%で交換するのに、必須アイテムです。

 

そして、カードは必ずモッピーから申し込みします!

ネット検索から申し込みしても1円にもなりませんが、モッピーから申し込みすると、

今なら1200Pもらえます!!

※現在ポイントサイトからのTOKYUカード申し込みが中止になっています

クレカ申し込みや、お買い物、各種サービスを利用するときは、まず、モッピーにお得な案件がないか確認してから行いましょう!!

 

 まとめ

 

まずは、ポイントサイトの登録と、「ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード」を手に入れ、陸マイラーのスタートラインに立つことができましたね!

もりもりポイント貯めるぞー!!