やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

今日から陸マイラーになる!!

マイルでハワイに行く


 

やまこ、陸マイラーになる。

2019.9.23

今日から本格的に陸マイラーデビューします!!

デビューって言っても、自分の気持ち上の話です(笑)

 

<目次> 

 

ハワイなどの海外旅行に無料で行く方法

 

知っていますか?

世の中には、無料で海外旅行に行きまくっている人たちがいることを...

しかも、ビジネスクラスとか、なんならファーストクラスとかで!!!

こういう人たちを、「陸マイラー」と呼ぶそうです。

私は初めて知った時、驚愕しました。

その方法わたしにも教えて!!!!

 

陸マイラーブログとの出会い

 

うちは夫婦二人とも海外旅行が好きで、特に近年ハワイにはまっています。

だけど、世帯年収500万くらいの、決して余裕があるとはいえないおうちです。コツコツ貯めて、少し貯まったら、夫婦二人で海外旅行に行く。

そして貯金はゼロに。また貯めて海外旅行に。

貯金ゼロの無限ループでした(笑)

その問題はさておき、(大問題)もちろん飛行機は毎回エコノミー。

狭い機内に毎回うんざり。しかも腰痛持ちだから、長時間のフライトは苦行です。

いつしか、「ビジネスクラスでハワイ」がわたしの憧れになっていました。

帰国後、なにげなく「ビジネスクラス 搭乗記」とかって調べてみると、ラウンジだったり、広い座席だったり、おいしそうな機内食などの様子を綴ったブログがいくつかでてきて、もう夢中で読み漁りました(笑)

そういうブログの他記事を見てみると、「マイル」「陸マイラー」という言葉がやたらでてくるんです。

どうやら陸マイラーとやらは、マイルを使ってタダでビジネスクラスに乗っているようです!!!

それ、興味、アリアリ!!!!!

 

マイルは飛行機に乗らなくても貯まる

 

マイルについて調べる前は、「マイルは飛行機に乗るともらえるポイント」くらいの認識でしかありませんでした。

当然、年に1回、しかもバラバラの航空会社で飛行機に乗るくらいの自分には無関係のものと思っていました。

でも、なんと、マイルは日常生活で貯まるんです!!

具体的には、自分が持っているクレジットカードのポイントとか、楽天ポイントとか、そういうものが、マイルに交換できるんです。

陸マイラーの方々は、ほとんど飛行機に乗らずにマイルを貯めています。

現金使ってる場合じゃないじゃん!!!!!(焦)

 

 

マイルを貯めるにはコツがある

クレジットカード決済だけでハワイに行こうと思うと400万くらい使わないと、必要マイルが貯まらないんです。

(ANAのハワイ往復の必要マイルが、レギュラーシーズンで、40000マイル。

多くのクレジットカードでは、決済の1%ほどしかマイルにならない。。。)

しかし、陸マイラーの先輩達は1年で10万~20万マイルを余裕で貯めています。

そのためのコツや手法を、学びながら実践していこうと思います!