やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡4日目

3日目の様子はコチラ↓

www.yamako-travel.com

4日目

今日はオプショナルツアーに参加して「サンドバー」へ

HIS 幻のビーチ「サンドバー」&マリンスポーツ サンドバーのみのコースに参加。

大人一人 $80、催行会社 KBOS

7:45 集合し、バスでカネオヘ湾に向かう

9:10 カネオヘ湾に到着。船に乗船する。

港の写真

船の中にはトイレ、更衣室もありました。

乗船すると、朝食にドーナツと飲み物がもらえました。

ドーナツとコーヒーの写真

朝食については、パンフレットに記載がなかったので思わぬサービス。

途中、小船に移動し、サンドバーに近づきます。

下船の写真

まさかの深いところで下船。胸くらいまで海水があるところで降り、浅いところを目指して歩きます。で、つきましたーってところが腰まで海水ある。。。

ポヨンとした男の写真

見渡す限り砂浜なし!!(笑)まじか!!

潮の関係でサンドバーが現れないこともあるとは書いてあったけど、現れてなさすぎる!!(笑)

写真タイムがあったけど、特にきれいでもないので、一番に船に帰る(笑)

何より天気が微妙だったから寒かった。。

後々、パンフレットの写真や、インターネットで検索した画像を見ると、ほぼみんな腰まで海水ある。サンドバーどこ行った?(笑)

これ、サンドバーのツアーだしちゃダメでしょ。

「1年に1回くらい現れるサンドバー!見れたらラッキー!幻のサンドバー運試しツアー」とかに名前変えてほしい。

小舟に戻り、ウミガメを探しにいくという、パンフにない行程が挟まれる。

ウミガメは1匹見れました。

11:30頃 母船に戻り、シュノーケリングに出発。私は、寒かったし、テンション落ちてたので参加せず、早々に着替える(笑)

アクティビティ(ビーチバレー、シーカヤック、バナナボート、ジェットスキーなど)に申し込みをしていた人は順々に呼ばれ、アクティビティをこなしていく。

シーカヤックの写真

その様子を船でのんびりしながら見てましたが、全然楽しそうじゃない(笑)

ビーチバレーとかもう胸まであるとこでやってるから、ただの苦行。

結局、12:00頃が干潮のはずで、その時間あたりもサンドバー周辺にいましたが、まったく砂浜現れてませんでした。。。

なんでサンドバーに行ったかというと、お客さん(ネイルのお客さん)がサンドバーすごくよかった!とおっしゃってたから。

んー人によって感想は違うものだなぁ。

いろんなところできれいな海も見てるし、完璧なサンドバーも行ってるから、正直な感想は、時間とお金の無駄だった。きちんとリサーチしなかったのが良くなかったですね。。。

カネオヘ湾のサンドバーはアクティビティを楽しみたい人は行ったらいいと思います。

ただ、きれいなサンドバーに上陸して、素敵な写真がとりたい!って方は、カネオヘ湾じゃないほうがいいと思います。

12:30頃 下船

13:30頃 解散

ホテルに戻り、ハレクラニ内のオーキッズでアフタヌーンティー♡

一気に優雅な気分になれる♡

アフタヌーンティの写真

クラシックアフタヌーンティー1人$36

カヌレとスコーンがおいしすぎる♡

そして今日こそはサーフボードが借りたいということで、急いでワイキキへ。

16時過ぎ ワイキキに到着。サーフボードが無事借りられた♡

閉店までの1時間しか借りられないからあっという間。

サーフィンができない画像

18:00 デュークスレーンでカフェラテを飲む。

デュークスレーンのカフェラテの写真

カフェラテ $3.49

マシーンでかわいい柄をプリントしてくれます。

19:00 ホテルに戻ってシャワーを浴び。再びお出かけ。

Tギャラリアで時計を購入。

お買い物をしていたらいつの間にか23時!

レストランはどこも閉まってるーーー!探すのに一苦労し、ようやく入ったのが、

ワイキキビーチウォーク内の「ヤードハウス

ヤードハウスの外観写真

遅い時間だけど、店内はとても賑わっていました。

ジャンバラヤよフィッシュアンドチップスの写真

ジャンバラヤ(スモール) $15.75 ライスかヌードルか選べました。

フィッシュ&チップス $18.25 フィッシュおっきい!(笑)

どちらもめちゃめちゃおいしかった!!