やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡2日目

2日目

2日目の朝は寝坊から始まる(笑)

起きたら10:00!!

まぁ前日機中泊で長い1日だったので、しょうがないですね♪(適当)

 

遅めの朝食は、ロイヤルハワイアンベーカリーでピンクの朝食♡

何でピンクってだけで嬉しくなるんでしょうね♡

 

スノーボールとクロワッサンの写真

スノーボール$6.5

ラズベリークロワッサン$5

グアバジュース$5

www.yamako-travel.com

 

その後はHISのLeaLeaトロリーに乗車し、「アラモアナセンター」へ。

ハワイ最大のショッピングモール | アラモアナセンター

私のお客様(ネイルのお客様)でハワイに毎年旅行にきている方は、アラモアナにばっかりいるっておっしゃってました(笑)大量のブランドを買って帰ってきます(笑)

杯ブランドのお店もたくさん入っているので、買い物メインの方はアラモアナにいくとよいですね♪

 

石でできたコースターの写真

素敵なコースター。重い。かわいい。重い。

 

15:00 お昼はフードコートで。

フードコートの写真

アヒポキの写真

アヒポキ丼 $10

アヒポキとってもおいしい。

ハワイのマグロはもちもちしてる気がします。

 

ホテルに戻って水着を着用し、ワイキキビーチへ。

 

16:50 ワイキキビーチに到着。

サーフボードレンタルのお店の写真

サーフボードをレンタルしたかったけど、レンタルは16:30までだそう。

体一つで遊んでみる。(笑)

溺れかけの写真

波にゆられるだけでも意外と楽しい。

 

帰りにハワイアンセンターの中にあるHISのカウンターに寄った。

明後日「サンドバー」のオプションに参加しようと思ったからだ。

参考までに、当日の干潮の時間を調べてもらうと、明後日はお昼の12時ごろとのこと。

 

 

ホテルに戻ってシャワーを浴び、夕食へ。

22:00 夕食は、夜も賑わう「チーズケーキファクトリー」

チーズケーキファクトリーの写真

待っているお客さんがたくさんいたので、店員に名前を告げ、わたしたちも待つことに。

15分後といわれていたけど、5分で呼ばれた(笑)

チーズケーキファクトリー店内写真

かなり広い店内。

去年来たときは、ここの量の多さに驚いたので、メインひとつとサイドメニュー的なものを2つ注文。

 

チーズケーキファクトリー飲み物写真

トロピカルスムージー $7.5

ストロベリークリームシクル $12.5

 飲み物まで大きいよーーー。。。

チーズケーキファクトリーフード写真

フライドカラマリ $13.95

アヒポキ $18.95←今日2回目(笑)

ステーキ ダイアン $22.95

どれもおいしい。ステーキも柔らかい。

 

満腹でホテルに帰り、2日目終了。

明日はレンタカーで、お出かけです♡