やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【ハワイ】4泊6日ホノルル旅行記♡5日目

4日目の様子はコチラ↓

www.yamako-travel.com

8:30頃 ベランダで記念写真を撮り、最後のハレクラニを楽しむ(笑)

ベランダでの記念写真

チェックアウトし、スーツケースをポーターに預けた。

9:00 ロイヤルハワイアンセンター前からHISのLeaLeaトロリー乗って、朝食を食べにカフェカイラへ向かう。

この旅で初めてちゃんとこのトロリーを利用した気がする(笑)

途中、大きな家がある住宅地や、ダイヤモンドヘッドの登山口などを通り、カフェカイラのある「マーケットシティ・ショッピングセンター」まで約50分。

トロリーの乗り場からお店までは徒歩1分ほど。

道沿いに歩いていくとすぐにマーケットシティショッピングセンターがあります。

ショッピングセンターといっても、小さなお店が数点集まっているような場所でした。

カフェカイラも想像と違って、小さい。

名前を記入して、少し待つことに。

名前を書くボード

5分程で店内に呼ばれ、カウンター席へ案内される。(カウンター席でもよいか聞いてくれました)

カフェカイラといえば、フルーツたっぷりのパンケーキ。

パンケーキの写真

メニューをみると、元々フルーツ盛り盛りのメニューはなく、シンプルなパンケーキにトッピングでフルーツを追加する形でした。

よしここは全部乗せだ!!と勢いで乗り切ろうとする私に、旦那さんは、「いや、リンゴいらないでしょ」と冷静に判断を下す(笑)

ということで、リンゴ以外のフルーツ(バナナ、いちご、ブルーベリー)をトッピング。

もう1個は何にしようかと相談して、量の少なそうな(笑)グラノーラパフェに。

隣のお客さんが食べていたエッグベネディクトもおいしそうだった!(量多い)

www.yamako-travel.com

12:00頃 再びLeaLeaトロリーにのり、ホテルに戻る

13:00 ホテル着。

13:55に空港へ行くためのお迎えがくるので、ホテル内2Fの「ホスピタリティスイート」で、少しの時間を過ごす。

ホスピタリティスイートの写真

ほんとはこの時間で、着替えしたり荷物を詰めなおしたりしたかったのだが、13:40になっても持ってきてもらうよう頼んだスーツケースが届かない。

しびれをきらし、スタッフにまだかと尋ねると、まだ1Fに荷物があるというので、直接とりにいくと告げる。

そして、1Fベルデスクでスーツケースの件を尋ねると、今2Fに上げたといわれる。

なんやねん!!!!関西人じゃないけどなんやねん!!!

さすがに腹立たしく、すぐに降ろしてもらうことに。

最後に、不満を残すこととなり非常に残念な対応だった。

14:30頃 空港に到着

行きと同じくセルフチェックインをした後、カウンターで荷物を預け、そのまますぐに検査場を通る。

セルフチェックインの写真

荷物預け

検査場では、靴も脱いでX線に通し、全身を両手を上げてスキャンされる。

搭乗開始までの時間にフードコートでお昼を食べる。

17:30頃 ダニエルKイノウエ出発

きれいな空の写真

帰りの機内食はカレーを選びましたがやっぱりおいしくない(笑)

ベン&ジェリーズのアイスクリームが出たのは嬉しかった♡

17:50頃 中部国際空港 到着。