やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

ワイキキを一望♡ダイヤモンドヘッドに登ろう♡

こんばんは、やまこです♪

 

じめじめした季節に突入しましたね。。。

ハワイの気持ちの良いお天気が恋しいです♡

 

今日は、ホノルルの観光地

「ダイヤモンドヘッド」をご紹介します♪

 

アクセス

  

ダイヤモンドヘッドは、ワイキキビーチから見えるほど、ワイキキ中心地から近いところにあります♪  

ザ・バスで「ダイヤモンドヘッド入り口」まで行くと、そこから登山口まで15分程度歩きます。坂道があったり、トンネルを通ったり、すでに登山です(笑)

 

 

チケット売り場に到着したら、歩きで入場する場合は一人1ドル支払います。

 

ここから登山

  

登って下りてくるのに、1時間半程かかりました。

ダイヤモンドヘッドは、初心者でも登りやすい山と言われていますが、急な階段があったり、細い道があったりと、思っていたより大変です。

※高いヒールや、ビーチサンダルで来られている方がみえましたが、危険ですので、歩きやすい靴で臨みましょう。

 

★展望台からの景色★

 

おわりに 

 

意外と大変な道のりでしたが、登り切ったときの景色、空気に感動♡

途中、リタイアしたい気持ちに満ち溢れていましたが(笑)、登り切って本当によかったです♪ぜひ、みなさんも一度登ってみてください♪