やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【ハワイ】神秘的♡マーメイドケーブ

こんにちは、やまこです♪

今日は、オアフ島西側のナナクリ地区にある、「マーメイドケーブ」をご紹介します♪

マーメイドケーブに座っている写真

 


マーメイド・ケーブはこんなところ

洞窟の中に、貝殻でできた砂浜があり、まさに人魚がいそうな雰囲気。

水も透き通り、とってもきれいな場所。

旅行会社のツアーではいけないので、レンタカーで行きましょう♪

マーメイドケーブの青い水

観光客も少なく、とっても特別感があります♡

 

マーメイドケーブへの行き方(アクセス)

89-410 keaulana Ave waianae,HI96742

ナナクリビーチパーク内にあります。

f:id:yamakorarara:20180725155623j:plain

駐車場もあります。

マーメイドケーブのトイレとシャワーの写真

駐車場の隣には、トイレとシャワーもあります。

ビーチの向かって左側にゴツゴツとした岩場がありますので、歩いていき、20mくらいのところにある穴がマーメイドケーブです。

マーメイドケーブ岩場の写真

ここが入り口。ここを降りると、マーメイドケーブです♪

 

マーメイドケーブの注意点

岩場はかなりゴツゴツしていますので、ウォーターシューズを履いて行きましょう

また、穴の登り下りの際、岩場で擦りむくと思うので、水着の上にパーカーなど羽織ったほうがよいです。帰りに登るときのほうが大変かもしれません。。。

洞窟内は、波も結構高いので注意してください。

 


ビーチもきれいすぎる♡

ナナクリビーチパークの写真

ナナクリビーチパークの海に浮かぶ写真

青すぎる!透明すぎる!

ビーチ目当てで来たいくらいきれい!!

でも少し行くと深いので、注意してください♪

マーメイドケーブは観光客(外国人)もいましたが、ビーチにいるのは、みなさん地元の方っぽい感じでした。全体的に人が少ないのでゆったりできます。

 


まとめ

いかがでしたか?マーメイドケーブはSNSで話題になり、最近ではガイドブックにも掲載されるようになってきた新名所です♡実際に行ってみると、思っていたよりずっと小さい洞窟でしたが、とてつもなく素敵でした!!一押しです!