やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【名古屋】フォトジェニックが止まらない♡話題のビストロカフェ「THE FLOWER TABLE」に行ってみた

 

こんばんは、やまこです♪

今日は、インスタで話題の「THE FLOWER TABLE」に行ってみましたのでレポートをしたいと思います♡

フラワーテーブル冊子写真

<目次>

THE FLOWER TABLEとは?

 

フードメニューは、東京で予約の取れない人気フレンチ 「sincere(シンシア)」 の石井真介シェフが監修。
「sincere」のシグネチャーメニューである"たい焼き"風の魚のパイ包みをのせたガーデンプレートがお召し上がり頂けるほか、名古屋で人気の 「シャルムベーカリー・ポンシェ」や 名古屋のハム・ソーセージ専門店、世界金賞受賞商品を持つ「メツゲライ・イノウエ」など、名古屋の人気店ともコラボレーションしたメニューが登場。味はもちろんビジュアルも楽しめる進化系ビストロカフェメニューをお楽しみ頂けます。

ビストロカフェ ザ フラワーテーブル bistro cafe The Flower Table SHOP|TRANSIT GENERAL OFFICE INC.

 

 【数量限定】 ”ピエール・エルメ”とコラボしたデザートセットも♪ 

¥2,601/お一人様

ピエールエルメのデザート

THE FLOWER TABLEのオススメメニュー

 

生花が乗ったスウィーツやドリンクがとってもフォトジェニック♡

インスタ映え重視のかわいいメニューを是非選んでください♩

<今回私達が注文したメニュー>

 

・ハイビスカス&ローズレモネード ¥741

(写真:ドライオレンジが乗ったもの)

 お花の香りがすごい♡飲む香水(笑)味もすっきりおいしいです。

・シーズナルフロート(メロン)¥900

(写真:さくらんぼが乗ったもの)

 メロンそのものを食べているような感覚♪メロンを堪能できるフロートです。上にのっているバニラアイスもバニラビーンズがたっぷりでとってもおいしい♡

・苺のショートケーキが乗ったブリュレパフェ ¥1,281

(写真:小さなケーキが乗ったもの)

 クレームブリュレおいしい♡パフェの途中ででてくるザクザクとした食感のクッキーが個人的に大ヒット★全体的にすっきりとした甘さなので、飽きることなく食べられます!もう1個いけちゃうレベル(笑)

レモネードとフロートの写真メロンフロートの写真

 

 

クレームブリュレの写真クレームブリュレの写真

THE FLOWER TABLEの予算

 

お食事で1品1200円~1800円程度

スウィーツ 720円~2600円程度

ドリンク 600円~830円程度

見た目に対してリーズナブルな印象です。

THE FLOWER TABLEアクセス

 

愛知県名古屋市中区栄3-5-1名古屋三越栄3F

TEL:052-251-1525

 THE FLOWER TABLEの雰囲気

 

店内は、花瓶に入った生花がテーブルに置いてあったり、テーブルの模様も天然石風でとってもかわいい♡

フラワーテーブル外観写真

 メニューやコースターまでかわいい♡

フラワーテーブルフラワーテーブル

 

まとめ

 

女の子のハートをキュンキュンさせる素敵な空間で、思いっきり女子な気分を楽しめました♡嫌なことがあったり、ストレスが溜まっているときなどに、また行きたくなりそう♡

ラストオーダー間際にお邪魔しましたが、店員のお姉さんもとても親切にしてくださいました♩最近行かせていただいたカフェで一番のお気に入りになりました♡