やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

一生に一度の豪華ハネムーン♡クラブメッド・カニフィノール モルディブ

こんにちは!やまこです♪

もうすぐ6月ですね!6月といえばジューンブライド♡

結婚式の次のお楽しみは、新婚旅行ですね♡

一生に一度の新婚旅行、行ってみたい場所はたくさんありますよね♪

そんな中でもハネムーナーの憧れの地といえば、やっぱりモルディブじゃないでしょうか?

 

透き通った海に佇む水上コテージ。。。

想像するだけで癒されますよね!

 

 

というわけで、今回は私が新婚旅行で行った

「クラブメッド・カニフィノール モルディブ」

をご紹介します♪

 

モルディブについて

モルディブ共和国は1,200の島からなる南アジアの島国

基本的に一つの島に一つのリゾートがある一島ーリゾートになっています。

その為、ホテルは食事などが宿泊代金に含まれたオールインクルーシブが主流となっています。

時差:-4時間

通貨:モルディブ・ルフィア、USドル(私の滞在中はすべてUSドルで支払いました)

 

 

「クラブメッド・カニフィノール モルディブ」

ここが良かった!!

 

 

1、食事がおいしい

基本的にはビュッフェで食事をとりますが、毎日たくさんの種類の料理が用意されており、そのどれもがおいしいです!オールインクルーシブだと、ずっとそこの食事を頂くので、口に合わないものだと辛いですよね。

 

2、空港から近い

ホテルがあるリゾートまでは、スピードボートで向かいます。島によっては1時間以上かかるところもありますが、カニフィノール島までは約30分でつきます。

移動時間はやっぱり短いほうが楽です♪

 

3、価格が比較的安い

ホテルを選ぶにあたって、いろいろなパンフレット、インターネット等で調べましたが、水上コテージ泊や、空港からの移動距離が短いという点にこだわった条件において、カニフィノールが最安でした。 「二人目半額」というキャンペーンをしている場合がありますので要チェックです。

 

4、日本人スタッフが常駐

わからないことがあった時、やっぱり日本人スタッフがいるのは心強いです。

到着時の案内も日本人スタッフがしてくれました。

 

5、きれいな海サイコー!

これは、カニフィノールに限ったことではないですが、モルディブの海は透き通っていて非常にきれい!浅瀬でもすぐに魚に出会えます★ダイビングが苦手な方でも問題なし!シュノーケルで十分楽しめます。

クラブメッド・カニフィノール

 

 

 ハネムーナーにはかわいいベッドデコレーションのサービスが♡

プレゼントにシャンパンと「モルディブ」と英語で書かれたTシャツも用意してありました。Tシャツは正直着れたもんじゃないダサさですが、たまにパジャマとして着ています(笑)

 

カニフィノールでは好きな時に海に入ったり、お酒を飲んだり、読書したり、お昼寝したりetc...とにかく自由にのんびり過ごしました。

日本ではこーんなのんびりストレスフリーで過ごすことは中々難しいですよね。

 

みなさんも一生に一度のハネムーンに、贅沢な時間を過ごせるモルディブを選んでみてはいかがでしょうか?