やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【愛知県】個室ごとにテーマがある♡刈谷「わたしとカフェ」&絶品ランチ「酒場~ルDEN」

こんにちは、やまこです♪

昨日は旦那さんと、刈谷市にランチに行ってきました★

 

訪れたのは「わたしとカフェ」

ランチタイムには、オリジナルの「ハーバリウムジュース」を自分で作れちゃうサービスが人気です♪

お店の外観写真

 

 

今回お店に到着したのは、11:00頃。

お店につくと、すでに満席。予約した方がよかったみたいです。

 

空いたら電話してくれるということで、すぐ近くのアピタ(ショッピングモール)をうろうろして待つことに。(最終的な待ち時間は1時間30分でした。)

 

空腹に耐え切れず、「わたしとカフェ」の真裏にあった「酒場~ルDEN」というお店でランチを頂くことに。

 

「酒場~ルDEN」ランチ

お店の外観写真

こちらは夜は居酒屋さんですが、お昼はランチ営業しているようで、イタリアンを頂くことができます。

パスタの写真

明太子とベーコンのオイルパスタ ¥900(サラダ付き)

つゆだくでびっくりしたけど、おいしい!!

麺は太めのもちもち系。ガーリックが効いていて、濃いめの味付け。

量は多すぎず少なすぎず、わたしにはベストな量でした♡

お野菜もたっぷり!

 

マルゲリータの写真

季節野菜をのせたマルゲリータ ¥820(サラダ付き)

こちらもお野菜がたっぷり!マルゲリータとは思えない具沢山ぶり(笑)

オイルたっぷりかかってますが、おいしい!

 

「わたしとカフェ」 

 「わたしとカフェ」では人気のハーバリウムジュースを頂くことに。

アイスケーキのティラミスも注文しました!

ドリンクとティラミスの写真

 なんといっても見た目がかわいいですね!

味は、レモンベースと、ブルーハワイベースを注文したので、そのまんまな感じです!(笑)レモンスライスとカラフルな生花が入れられています。

ティラミスのアイスケーキは少し薄味かな?

 

「わたしとカフェ」テーマごとに違う雰囲気の完全個室

 

「わたしとカフェとお花」

「わたしとカフェとアトリエ」

「わたしとカフェと日本」

「わたしとカフェとパーティー」

「わたしとカフェと学校」

 

今回はアトリエのお部屋に案内していただきました♪

アトリエの部屋の写真

アトリエの部屋の写真

完全個室なので、人目を気にせず女子会を楽しめそうです♡

 

「わたしとカフェ」アクセス

愛知県刈谷市南桜町2-20

TEL:0566-89-1151

ランチ 11:00~15:00(L.O.14:00)

カフェ 17:00~24:00(L.O.23:00)

ディナー 18:00~24:00(L.O.23:00)

火曜定休

 

「酒場~ルDEN」アクセス

愛知県刈谷市南桜町2-52

TEL:0566-91-9558

ランチ 11:30~15:00(L.O.14:00)

ディナー 17:00~24:00(L.O.23:30)

金土17:00~25:00(L.O.24:30)

第一月曜定休

 

まとめ

刈谷にこんな人気のカフェがあるなんて全然知りませんでした!

無計画でお邪魔した酒場~ルさんもおいしくてびっくり!

うちの近くにもおいしいお店があるといいんだけどな~

周辺はお店が密集していて、オシャレなコーヒースタンドもあり、そちらも気になりました♡