やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【シンガポール】乗り継ぎでも♡丸2日滞在で楽しめるシンガポール♪

 

こんばんは、やまこです♪

今日は、2日でたっぷり回れるシンガポール観光をご案内します★

 

日本からシンガポールまでは約7時間~8時間。

アジアのハブ空港であるチャンギ国際空港は、乗り継ぎで利用することも多いかと思います。旅行会社のツアーでもシンガポール乗り換えがあると、1日追加滞在プランなども用意されていることがあります。せっかくならシンガポールも楽しんでしまいましょう♪

 

夕方にチャンギ国際空港に到着したら、まずはホテルへ。

今回は、1度は泊まってみたい「マリーナ・ベイ・サンズ」に宿泊しました♪

マリーナ・ベイ・サンズ

 

宿泊者は、あの有名な「インフィニティ・プール」という、ホテル屋上にあるプールに無料で入ることができます♪

プールの写真

水の中から、夜景を見下ろすのは不思議な感じ♡

※プールは57階にあるので、常夏の国といえど、風が強く寒いです。。。

水温も低いので、一瞬だけしか入りませんでした(笑)

でも、温水のあったかいゾーンや、バーもありますのでご安心ください♡

バーでのんびりするなら羽織るものを忘れずに★

 

今回部屋の写真は撮り忘れましたが(笑)、

キーを開けて入室すると、カーテンが自動で開き、素晴らしい夜景が目の前に広がります。この演出に感動☆★

 

翌日は朝から観光なので、しっかり休みます。

 

翌朝は、ホテルから歩いて最先端の植物園、

「ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ」へ。

園内はとても広いので、さくっと目的の「スーパーツリー・グローブ」へ。

ガーデンズ・バイ・ザ・ベイ

高さ50メートルのツリー。有料で、登ることもできますので、ぜひ登ってみてください♪

その後は、他民族国家ならではの、リトルインディア、アラブストリートへ♪

シンガポール観光シンガポール観光

民族衣装もたくさん売ってます♪

 

途中、おしゃれなレストランでカフェタイム♪

 シンガポール観光シンガポール観光

 

夜は名物チリクラブ

シンガポール観光

食事後は、チリクラブの出費を嘆きながら散歩♪(チリクラブ高い...)

シンガポール観光

 シンガポールの夜景は本当にきれい♡♡

 

翌日は、セントーサ島で、マーライオンと記念写真をとり、ユニバーサルスタジオへ遊びにいきました♪ユニバーサルスタジオはとっても空いてるのでどんどんアトラクションに乗れちゃいますよ♪

 

いかがでしたか?シンガポール乗り継ぎの際には、ぜひ1泊追加してみてください♪