やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

女の子一人旅のバイブル♡おススメの紀行エッセイ

こんにちは、やまこです♪

 

今日は、旅行好きな女子なら絶対夢中になれるエッセイをご紹介します♪

 

私は、この本が大好きすぎて何度も読み返し、遂には25歳の時初めての海外一人旅にも挑戦しました☆

 

人生を変えたエッセイです。

 

たかの てるこさん著

「ガンジス河でバタフライ」「モロッコで断食」

他の本も読んでいますが、特にこの2冊がオススメ☆

一時期常にカバンにいれて何度も読み返していたのでボロボロ...

 

あらすじ

 

「ガンジス河でバタフライ」では著者が初めての一人旅に挑戦したところから書かれています。

著者は、お調子者を演じてしまうが、実はかなりの小心者だそうで、この本でも不安な気持ちもよく書かれており、つい引き込まれて共感してしまいます。でも、持ち前の明るさや行動力でよい人々との出会いを引き寄せ、行き当たりばったりな旅を満喫しています。

「モロッコで断食」では、突然始まったラマダーンに戸惑いつつも、せっかくだからと著者もラマダーンに挑戦してみます。マラケシュの街で出会った男性と、彼の育った村へ行き、家族と生活を共にするにつれ、愛も芽生えて...と純愛も描かれています。

 

感想

 

読めばたちまち著者のいる世界に引き込まれ、どんどん読み進めてしまいます。

誰もができる旅のスタイルではありませんが、こんな旅ができたらなぁと憧れを抱きました。この本で、勇気をもらって出かけたパリ一人旅。わたしは著者よりもずーっと小心者なので調べまくって、予定をこなす旅になってしまいましたが...(笑)

とにかく、旅行好きな女性ならハマること間違いなしです♡

一度読んでみてください。

 

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

ガンジス河でバタフライ (幻冬舎文庫)

 

 

モロッコで断食(ラマダーン) (幻冬舎文庫)

モロッコで断食(ラマダーン) (幻冬舎文庫)

 

 

他のオススメ本はコチラ

www.yamako-travel.com