やまこトラベル~ANAマイルで毎年ハワイに行くブログ~

初心者陸マイラーやまこが、毎年ハワイに無料で行けるようになることを目指してANAマイルを貯める様子を綴っていきます。同じスタートラインから一緒に陸マイラーを目指しませんか?

【兵庫】神戸に宿泊するなら♡ホテルオークラ神戸

こんにちは、やまこです♪

 

今日は、神戸のホテルといえばココ!

 

「ホテルオークラ 神戸」をご紹介します♪

 

 

35階立ての高層ホテルで、部屋からの眺望もとても綺麗です。 

また、神戸のウォーターフロントメリケンパークに建つ、絶好のロケーションです。

神戸の中華街、南京町まで国道を横断すれば徒歩5分程度です。

豚まん発祥の地なので、食べ歩きを楽しみましょう♪

※但し、19時半~20時頃にお店が閉まってしまいますので気を付けてください。

 

ホテルの隣には、網目状のオブジェのような外観の海洋博物館もあり、道をはさんで向かいには、ポートタワーがあり、夜にはライトアップされ700円で登ることもできます。

 

ホテルの食事がちょっと高いかなという方には、観覧車を目印に、湾を挟んで5分くらい歩くと、神戸の若者が集まる「モザイク」がありますので、そちらで頂くのもオススメです☆

 

 

アメニティは、シャンプー、コンディショナー、ボディーソープ、石鹸がロクシタンでした♡

テンションあがりますね♪

部屋からの眺めもきれいで、最高でした♡

 

アクセス

 

兵庫県神戸市中央区波止場町2-1 メリケンパーク内

 

いかがでしたか?ホテルオークラ神戸で素敵なステイをお楽しみください♪